エンドのクソ浅い遊戯王

エンドが暇つぶしに遊戯王ことについて記事を作るところです。

2012年11月

バジリコックマジパネェーよスゲーTUEEEE!!トレミス以上の除去力!!そして名前がカッケー!!レアっつー手に入りやすさ!!スゲー!!スゲー!!スゲー!!超スゲー!!


コナミのカードはァァァ世界一ィィィ!



おっと挨拶もなしにすまぬ興奮しすぎて取りみだしたw (あと僕はコナミの工作員でもありません

改めてこんにちはー

さー今回紹介するカードは 、陽炎獣 ZE!!

 
エクシーズ・効果モンスター
ランク6/炎属性/炎族/攻2500/守1800
炎属性レベル6モンスター×2体以上(最大5体まで)
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。
相手のフィールド上・墓地のモンスター1体を選択してゲームから除外する。
また、このカードが持っているエクシーズ素材の数によって、
このカードは以下の効果を得る。
●3つ以上:このカードの攻撃力・守備力は、
このカードのエクシーズ素材の数×200ポイントアップする。
●4つ以上:このカードは相手のカードの効果の対象にならない。
●5つ:このカードはカードの効果では破壊されない。

なんとトリッキーなモンスターなんだwwただイラストともそんないに悪くない!!そして除去力が半端ない
そして何と言っても素材の数によって効果が増えていく効果だ。

素材が5枚ある時の能力は
攻撃力は1000アップ 
相手のカードの 対象にならず
カードの効果で破壊されない
TUEEEE!!無敵やァァァァ


何というロマンのあるカードだ・・・だが逆に考えてみるんだ・・・
素材4つあればこいつが2体ならび相手の場2枚除去できる。

さァ~旦那ァ~どっちを選びますゥ~?(ゲス顔)

もちろん僕は2枚出す方がいい!!

という欲張りな貴方にお勧めしたいカードがある。


エヴォルだ



なぜエヴォルなの?聖刻でいいやん?という貴方!!
確かに聖刻軸にしてレッド・ドラゴンを出して展開するのも素晴らしいと思う。でも所詮聖刻の劣化版にしか過ぎないという壁に当たってしまうのだ。

 しかしエヴォルならどうだろうソルデとバジリコックを使いわけることができるし、聖刻軸より二番煎じ感を感じない。



あれ・・・まともにシナジー噛んでるのってナハシュぐらいじゃね? 旦那ァ~そんなこまけぇーこときにせんでもいいやないですかぁ~(ゲス顔)


さーみんなもエヴォル軸の陽炎獣を作ってみよう!!


アディオス!!また来週!!

オッスおらエンド

今回紹介するかーd-はシャイニートマジシャンだww

 
エクシーズ・効果モンスター
ランク1/光属性/魔法使い族/攻 200/守2100
レベル1モンスター×2
このカードは1ターンに1度だけ戦闘では破壊されない。
また、このカードを対象とする魔法・罠・効果モンスターの効果が発動した時、
このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。
その発動を無効にし破壊する。
戦闘破壊されず、このカードを対象とするカードの効果を無効にして破壊するという強力な耐久性を持った、ニートにふさわしいモンスターだww
外界の物を受け入れず、なかなかひきこもった部屋から出てこないニートの特徴をここまで再現できるとは、さすが世界一ィィィ!のカードゲームである。

さて彼女をこのままニートとしてとって置くこともできないので就職先を決めるとしよう。
レベル1を展開するのに無理のないデッキ・・・極めて少ないが強いてあげるなら


雲魔物  
     
雲魔物とは一時期シューティング・クェーサー・ドラゴンを生産するのに特化していたデッキだ!!

しかしフィッシュボーグガンナーが牢獄に投獄されて以降うんともすんとも言わないくなったデッキという印象が強いだろう。
しかし近年になって雲魔物も水プッシュの影響を受けて見直されつつある。


雲魔物の特徴

 雲魔物の最大の特徴と言えば場持ちのよさである効果モンスターの雲魔物は戦闘で破壊されない効果を共通して持っている。そしてかわいい

水属性・天使族というのも魅力だ。天使族だからヴァルハラ、クリス様、朱光などの強力カードも無理なく詰めるし水属性だからサルベージ、葵、バハシャももちろん使える。

効果もフォッグカウンターが織りなすバラエティー豊かな効果も魅力的だ。

そして上記にあるスモークボールのイラストアド!!かわいいすぎる(*´ェ`*)
 
こんなにメリットがあるならデメリットもある
 
ステータスが貧弱!貧弱ゥ!

守備表示にすると自壊してしまうドM野郎の一面もある


主力カードの説明

雲魔物 -スモークボール
通常モンスター
星1/水属性/天使族/攻 200/守 600
小さな小さな雲魔物の子供雲。ひとりぼっちが大嫌いで、
仲間たちとそよ風に乗ってゆらゆらと散歩をするのが大好き。
雲魔物 -タービュランス
効果モンスター
星4/水属性/天使族/攻 800/守   0
このカードは戦闘では破壊されない。
このカードがフィールド上に表側守備表示で存在する場合、このカードを破壊する。
このカードが召喚に成功した時、フィールド上の「雲魔物」と名のついた
モンスターの数だけこのカードにフォッグカウンターを置く。
また、このカードに乗っているフォッグカウンターを1つ取り除く事で、
自分のデッキまたはお互いの墓地から「雲魔物-スモークボール」1体を選んで特殊召喚する。
まー説明するまでもないだろうが簡単に言うとヒュペがいない代行者みたいなもんだwww
だだ雲魔物は打点以外は同じ天使の代行者に勝っていると僕は思う。


雲魔物を作って見たら?♡」

おはよう、こんにちは、こんばんは( ´∀`)つ

水属性プッシュ、に続き炎属性プッシュおい!!なんて世界だ!!いつになったら風属性はプッシュされるんだー教えてくれコナミ。僕のドラグが泣いているではないか!!

しかし不遇な風属性にも新パックに超強力エクシーズが追加されたのだ!!

 
エクシーズ・効果モンスター
ランク4/風属性/雷族/攻1900/守1600
風属性レベル4モンスター×2
このカードがエクシーズ召喚に成功した時、
相手フィールド上にセットされたカード1枚を選択して持ち主のデッキの一番下に戻す。
また、1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。
相手フィールド上に表側表示で存在するカード1枚を選択して持ち主のデッキの一番上に戻す。
TUEEEEEEEEE!!

最低でも相手のカード一枚除去・・・スバラスィ~そして風属性専用なんて本当にスバラスィ~文句があるとすればステータス・・・しかしかつてランク4×2で2枚除去れるカードがあっただろうか?そうこいつはランク4×2最強の除去モンスターなのだ!!


しかし問題はこいつをどう出すかだ・・・ドラグは出しにくいし・・・
そうだ兎ハーピィならいける!!(http://www.youtube.com/watch?v=exWoY0uvJj4)参考動画
 

 もしかすると次のパックでサポートがでて兎ハーピィが環境入りするかもww

皆様、お久しゅうございます。
ひさびさに書かせてもらう情報は剛健がストラクに入ることだーーヤッフゥー
剛健っておい・・・先週買ったばっかじゃねえか・・・
一枚ストラク一つ買える値段だよ・・・・
コナミめ僕をまんまとはめやがって!!だけどありがとなコナミ!!

ちなみに他の採録カードも紹介します。
【再録カード】
SD24-JP004「ネフティスの鳳凰神」
「野性解放」「ジュラック・グアイバ」「ラヴァル・ランスロッド」「強欲で謙虚な壺」

 クアイバは僕の今制作中、戦闘特化恐竜ビートに入るから素直にうれしい。

↑このページのトップヘ