Xセイバーってなに?3分でわかるXセイバー講座!!( ´∀`)つ

今回はXセイバーとは何なのかを軽く教えていくよー

おっとその前にこの○○ってなに?3分でわかる○○講座!!説明をするんだったw

【趣旨】

①初心者や講座するデッキを知らない人に向けて発信する。

②基本的な動かし方を重点的におこなう。

③小難しい回し方は文章ではわかりずらいし興味がない人にはマジでどうでもいいので出来るだけ書かない。

こんな感じです。最初は安定しないと思いますけどw書いていきますww

ということでXセイバーとは何なのかを軽く教えていくよー(笑)

Xセイバーを一言でいうとハンデス、シンクロ、ワンキル、ビートダウンといろんなことができるデッキだ。
そんないろいろできるXセイバーだが初速遅く、現代の環境にはついていけず・・・あまり活躍できていないのが現状だ。 しかし爆発力は未だにトップクラスの実力を誇り決まれば勝ちと言っても過言じゃない。

【キーカードの紹介】

 
効果モンスター
星6/地属性/戦士族/攻2400/守1800
このカードは通常召喚できない。
自分フィールド上に「X-セイバー」と名のついたモンスターが
2体以上存在する場合のみ特殊召喚できる。
1ターンに1度、自分の墓地からレベル4以下の
「X-セイバー」と名のついたモンスター1体を選択して特殊召喚できる。
召喚条件は少しきついが特殊召喚に成功すれば一機に場に4体のモンスターを並べることができるので決まれば大きくアドを得ることができる。特にハンデスループの場合は重要な核となるカードだ。





通常罠
フィールド上に「X-セイバー」と名のついたモンスターが表側表示で存在する場合、
自分または相手の墓地に存在する 「X-セイバー」
と名のついたモンスター2体を選択して発動する。
選択したモンスター2体を墓地から自分フィールド上に特殊召喚する
1枚のカードでXセイバーを2体並べることができるので発動が成功すれば一機に場をひっくりがえす強力なカードだ。とくにフォルトロールと緊急指令を組み合わせたときの爆発力は恐ろしい。


効果モンスター
星4/地属性/獣戦士族/攻1900/守1000
このカードが召喚に成功した時、 
手札からレベル4以下の「X-セイバー」と名のついた
モンスター1体を自分フィールド上に特殊召喚する事ができる。
このカードをシンクロ素材とする場合、
「X-セイバー」と名のついたモンスターのシンクロ召喚にしか使用できない。
簡単にXセイバーを2体並べることができフォルトロールの召喚条件を満たすことができるアタッカーだ。
とくに19打点もあるのでローチを倒せるのがスンバらぁしい

みてわかる通りこのデッキで重要なのはいかにフォルトロールを特殊召喚するかということだ。

【その他のカード】



チューナー(効果モンスター)
星2/地属性/戦士族/攻 100/守   0
このカードは戦闘では破壊されない。
相手のスタンバイフェイズ時、
このカードがフィールド上に表側守備表示で存在する場合、
自分は1000ポイントダメージを受ける。
トゥルース・リインフォースからでるチューナーだ。場持ちがよくXセイバーのサポートが受けれるしXセイバーは全部地属性なのでナチュルのシンクロも使えるぞ!!


シンクロ・効果モンスター
星6/地属性/戦士族/攻2300/守1300
チューナー+チューナー以外の「X-セイバー」と名のついたモンスター1体以上
このカードがシンクロ召喚に成功した時、
フィールド上の魔法・罠カードを3枚まで選択して破壊できる。
ボガーナイトとパシウルの組み合わせで出るシンクロだ。1枚で3枚のカードを破壊できる効果は凄まじくフォルトロールや緊急指令が決まりやすくなるので積極的に出していきたい。


効果モンスター
星3/地属性/獣族/攻 100/守 100
このカードが自分フィールド上から墓地へ送られたターンのエンドフェイズ時、
自分のデッキから「X-セイバー」と名のついたモンスター1体を
手札に加える事ができる。
ダークソウルはさしずめこのデッキのボランチといえるカードだ。使い方はクリッターとあまり変わらない。フォルトロールやボガーナイトをサーチして展開をアシストしよう。

【基本的な動かし方】
序盤はエマーズブレイド、ダークソウル、パシウル等のカードで場を固める。

中盤はヒュンレイでバックを破壊する。

終盤は緊急指令とフォルトロールで一機に攻める。

こんな感じだ。

Xセイバーは本当にいろいろできるデッキなので使ってて楽しいデッキだと思う


ではではアディオス!!