こんばんはー今回紹介するカードは星態龍だ。
 2013y02m28d_155510934
星態龍
星11/ 光属性/ドラゴン族・シンクロ/ATK3200/DEF2800
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカードはシンクロ召喚でしか特殊召喚できない。このカードのシンクロ召喚は無効にされず、このカードが特殊召喚に成功した時、魔法・罠・効果モンスターの効果を発動できない。このカードが攻撃する場合、このカードはダメージステップ終了時まで、このカード以外のカードの効果を受けない。
 
【特徴】 
①なんと!!レベル11のシンクロ
②召喚条件が軽い
③絶対に召喚を止められない!!
④攻撃も止められない!!
こんな感じだろうか。

このカードは要するに神せん・けい、激流、奈落、幽閉、ミラフォ、スノー、ライコウを食らわないよーというカードである。

しかし、フリーチェーンやメインフェイズの効果には無力なのがこのカードの弱点である。

なので、この弱点を補うために禁じられたシリーズで守ってしまえば何も問題はない。

しかしこのカードをポンポン出すデッキでもないのに禁じられたシリーズを入れるのは、何かと厳しいので星態龍用の専用構築のデッキを作ることをお勧めする。



【コンボ】
デックアールヴとトフェニ


なぜ僕がデックアールヴとトフェニを押すのかというと、手札2枚という最小限のコストで星態龍を展開できるのとデックアールヴの効果で墓地の極星をサルベージすれば、次のシンクロ召喚につなぐことができるからである。
それにサーチカードも豊富なのでかなりの高確率で成功すると思う。

デブリとアーカナイト


デブリとアーカナイトは一番使いやすくなおかつデブリジャンドからでるという、スンバラシィー汎用性だw
デブリジャンドを使っているひとはこのコンボは覚えておくと便利だろう。

あとのコンボは・・・あんまりおすすめできないかな?というような感じがするぞww

ではではアディオス!!