さーこの前紹介したC(チェーン)の続きをしよう。
 

さて今回は回し方の紹介をしよう。



C・リペアラー

種類属性レベル種族攻撃力守備力
効果モンスター4戦士族16001200
このカードが戦闘によってモンスターを破壊し墓地へ送った時、相手ライフに300ポイントダメージを与える。1ターンに1度、自分の墓地に存在する「C・リペアラー」以外の「C(チェーン)」と名のついたレベル4以下のモンスター1体を特殊召喚する事ができる。この効果を発動するターンこのカードは攻撃する事ができない。
 基本的にリペアラーが核だ。そしてリペアラーで釣り上げるのはもちろんコイル。こいつを釣り上げればレベル7のシンクロが作れるし、のちのち紹介するワンキルコンボにも繋がる。もちろん地属性なのでナチュル系のシンクロも無理なく積むことができるのも強みの一つだ。

 

C・コイル

種類属性レベル種族攻撃力守備力
効果モンスター
チューナーモンスター
3機械族11001600
自分フィールド上に存在する「C(チェーン)」と名のついたモンスター1体を選択して発動する。そのモンスターの攻撃力・守備力は300ポイントアップする。この効果は1ターンに1度しか使用できない。
さて次はワンキルコンボの紹介だ。
ワンキルコンボは案外簡単なぜならレベル3のモンスターを3体並べれば成立するからだ。
【条件】 
場 コイル レベル3×2
コイルとレベル3でインヴォーカーを作るインヴォーカーの効果でリペアラーをリクルート、リペアラーの効果でコイル釣り上げる。コイルとレベル3でインヴォーカーを作るインヴォーカー効果でリペアラーをリクルート、リペアラー効果でコイル釣り上げる。リペアラー2体でエクスカリバーで
4000+1600+1600+1100=8300TUEEEEE!!
マジワンキルまじでカッケーそしてつえー

【悪い点】 
コイルが墓地に送られないとワンキルできない。さらに展開すらできない。
リペアラーを止められると終わる。
【いい点】
レベル3は簡単にならぶクレーンクレーンでパルキオンを使うことが可能。
レベル7も並びやすいのでランク7の強力エクシーズを使うことも可能。
リサイクラーがあるので墓地こやしも簡単にできる。

 
 まーだいたいこんなものだろうか?個人的には結構エキストラがぎちぎちになるのが少し気になる。
しかし簡単に条件がそろうので余裕でワンキルできるのが魅力だろう。

 
かなりの確率でワンキルを狙えるのでネタデッキと思わせてーの~ワンキルという愉快なことをしよう(ゲス顔)
 

ではでは~アディオス!!